静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告2月 [福岡「つみき」]

3月3日ひな祭りの今日は 賀茂公民館でのつみきあそびです。賀茂公民館は近くに、なまず神社があります。結構名の知られた神社です。今回は半年ぶりだったので、初めての親子連れや、子供たちが来てくれました。最初は、27個であそぶレシピカードが人気で、よくできましたのスタンプをもらえるのが楽しかったのかもしれませんね。 最後は、ひな祭りにちなんでお雛様をつくりました。
次回は3月17日は田隈公民館です。

CIMG3013.jpg

CIMG3017.jpg

CIMG3026.jpg

CIMG3031.jpg

CIMG3046.jpg

CIMG3050.jpg

CIMG3055.jpg

IMG_7411.jpg

IMG_7412.jpg


<管理人2からのひとこと>
レシピカードを見て一生懸命考えてる子供たち[黒ハート]お姉ちゃんの横でカードを手に持ってる小さな子も。可愛いらしいですね(*^^*) カードに書かれた形を考えながら作り上げることは、想像の力を養います。そして今回のお写真では、真剣な眼差しのママも見受けられます♪ 家族でのつみきあそび、本当に楽しそう♪ さて作品はひなまつりですね?お雛様とお内裏様がとても可愛らしく、完成後のみんなの笑顔を見ると楽しさが伝わってきます。来月の福岡つみきさんも楽しみです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つみき報告2月つみき報告3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。