静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告2月 [福岡「つみき」]

2月17日 飯倉公民館でのつみきあそびです。玄関ホールに飾ってあるひな壇飾りが迎えてくれました。今回はオリンピック開催中の中、今日はフィギュアスケート男子で、金メダル・銀メダルが出ました。羽生・宇野選手おめでとうございます。
飯倉公民館も今年初めてのつみきあそびです。いつもの常連の子供たちが来てくれました。常連の子供たちは、遊び方も高度化しているようです。想像力や集中力を発揮し、思い思いのつみきあそびでした。最後は、今日のメインテーマであるスケート靴を作り、羽生選手の金メダルを祝いました。
次回は3月3日は賀茂公民館、3月17日は田隈公民館です。

CIMG2987.jpg

CIMG2988.jpg

CIMG3000.jpg

CIMG3002.jpg

CIMG3003.jpg

CIMG3004.jpg

CIMG3006.jpg

CIMG3007.jpg

<管理人2からのひとこと>
福岡つみきさんの今月のお写真、にこやかな子供たちの笑顔が満載ですね[黒ハート]つみきあそびのレベルが本当にアップしてるように見えます!ころころは何か擁壁のようになっているし、四角の盤にいくつものタワーがかっこいい♪ 小さなお子さまがつみきを乗せてる写真は、気温がまだ寒くて冷えてる体も、ほんわかと温めてくれる、そんな微笑ましいお写真です。オリンピックが盛り上がる中、今月の作品はスケート靴[くつ]。羽生選手のゆずルンルン、他日本の先週ががんばってる姿を見て、心もルンルンしたいものです。暦の上では春。温かい日々はもうすぐそこまで来ていますね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つみき報告1月つみき報告2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。