静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみきプレゼント 11月② [福岡「つみき」]

11月9日 27番目の施設(飯倉幼稚園)に、つみきプレゼントに行ってきました。今回も、つみきとつみきドミノ計2100個です。100人ぐらいの親子さんが待っててくれましたよ。箱を開けると木の香りが部屋中に漂ってきました。今回はあまりにも人数が多すぎて、つみきがどこかに隠れてしまいそうな感じでした。これからは木に親しみながら、木の温もりや香りを楽しみながら、想像力と集中力を高めながら、皆と仲良く遊んでほしいです。
次回のプレゼントは、豊庄保育園さんです。日にちは12月になる予定です。

今月の定期的なつみきあそびは、11月18日 田隈公民館です。
11月25日は鶴田公民館へ出張つみきにも行きます。

CIMG2683.jpg

CIMG2687.jpg

CIMG2701.jpg

CIMG2703.jpg

CIMG2709.jpg

CIMG2711.jpg

<管理人2からのひとこと>
福岡つみきさん、2回目のつみきプレゼントです。参加くださったのが100名!そんな多くの人たちに無垢の木のつみきに触れてもらえたんですね。なんだか嬉しくなりました。木の香りが漂った瞬間、子供たちはどんな様子だったのでしょうか。たくさんの木を箱から出した時の、木と木があたったあの大きな音にも、子供たちはどんな反応を示したのかな。これからこのつみきでたくさん遊び、たくさんの想像・創造の力を養ってもらいたいものです。今回のお写真…、人数が多くて、つみきを手に持ったまま順番を待ってるこどもの姿が、なんとも愛おしいですね[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。