静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみきプレゼント 11月① [福岡「つみき」]

11月2日 26番目の施設(児童発達支援事業所)に、つみきプレゼントに行ってきました。つみきは桧840個・杉840個・桧ドミノ420個 計2100個です。作り造りたてのつみきですので、木の香りが部屋中に漂っていました。木の香りで、少しは癒されたのかもしれませんね。子供たちは、お母さんと思い思いに遊んでいました。中にはそぅと寄ってきて人のを壊す子もいましたが、そこは愛嬌でごまかしていました。これからは木に親しみながら遊んでほしいです。

次回は11月9日、飯倉幼稚園へプレゼントに行きます。


CIMG2673.jpg

CIMG2675.jpg

CIMG2677.jpg

CIMG2678.jpg

MX-2517FN_20171102_163216_001.jpg


<管理人2からのひとこと>
福岡つみきさん、今月はつみきプレゼントが何件かあるようです。無垢の木のつみきをプレゼントできること、そしてそのつみきに触れて喜びながら遊んでいる子供たちの笑顔が見れること、とても嬉しいことですね。つみきでキティちゃんとあんぱんマン[黒ハート]なんとも可愛らしくできてます
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。