静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告11月 [福岡「つみき」]

11月18日 33回目の田隈公民館でのつみきあそびです。寒波の影響で今日は寒かったのですが、子供13名大人5名 計18名の参加でした。子供の想像力や集中力を出しながら作品作りに挑戦していました。最後はリスとちっちゃなどんぐりでした。

次回は11月25日は鶴田公民館で初めての出張つみきあそびです。
12月は9日に飯倉中央公民館での1年ぶりのつみきあそびです。

CIMG2721.jpg

CIMG2725.jpg

CIMG2734.jpg

CIMG2735.jpg

CIMG2743.jpg

CIMG2745.jpg

CIMG2748.jpg

<管理人2からのひとこと>
寒い中つみきあそびに来てくれた子供たち。昔と今では遊び道具がガラリと変わり、今はどちらかというと個人で遊ぶ無機質のあそび道具が流行しています。そんな中、こうして家族やお友達と一緒に無垢の木で楽しんでくれているお写真を拝見しますと、心がとっても穏やかになります。きれいなピラミッドが完成してますね♪作品のどんぐりとリスも可愛い.+:。(*´v`*) この子供たちがいつか大人になった時に、無垢の木のつみきで遊んだ感触を思い出してくれると嬉しいな…とふと思いました。来月は今年最後の福岡つみきさんです。忙しい時期ですがひと時の休息にぜひ遊びにいらしてください
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。