静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告10月 [福岡「つみき」]

10月28日 27回目の飯倉公民館でのつみきあそびです。今日は台風の影響で、だれもこないのかなぁーと思っていましたが、リピーターの親子4人と6年生の仲良しの女の子二人が来てくれました。人数が少ない分自由に遊べますね。親子水入らずで遊ぶ姿もいいですね。女の子二人はどこまで高く積み上げるかに挑戦です。椅子、脚立を利用して60段近くまで積み上げました。
やったー!
今日の最後はもみじの葉と、どんぐりでした。
次回は11月18日は田隈公民館です

11月はつみきプレゼントにも行きます。
11月2日は西部療育センター分園すてっぷ南庄
11月9日は飯倉幼稚園です


CIMG2645.jpg

CIMG2647.jpg

CIMG2652.jpg

CIMG2653.jpg

CIMG2654.jpg

CIMG2655.jpg

CIMG2660.jpg

CIMG2668.jpg


<管理人2からのひとこと>
つみきあそびの日と台風が重なってしまった福岡つみきさんですが、大作のつみきタワーの高いこと♪このタワー、簡単にできそうで案外難しいんですよね。適当に積んでいくとまっすぐに積み上げられいんです。それを脚立を使ってまでの高さまでチャレンジ 天井まで行けたかな?(笑) 作品は秋らしいですね。台風も去り待ちに待った秋の到来です。今年の秋は短くすぐに冬が来てしまうそうなので、思いっきり秋を楽しみたいですね。まずは福岡つみきさんで、小さい秋見つけた~♪来月の福岡つみきさんも楽しみです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。