静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告8月 [福岡「つみき」]

8月19日 子供たちの夏休みもあと数日で終わる中での、飯倉公民館でのつみきあそびです。今日は、子供たちはどこへ行ったのでしようか?。夏休みの宿題、いやいや海やプールなどに出かけたかな?。その為か今日は親子含めて5名の参加です。ちょっと寂しかったですね。
衣智君1才はママとつみきデビューです。時々ウォーと気勢を発します。こちらもつられてウォーウォーです。又、ドミノも止まることなく全部倒れました。よかったです。最後は、大きなひまわりを作りました。

次回は9月16日は田隈公民館と9月30日は賀茂公民館です。

CIMG2601.jpg

CIMG2604.jpg

CIMG2608.jpg

CIMG2611.jpg

CIMG2614.jpg

CIMG2616.jpg

CIMG2618.jpg

<管理人2からのひとこと>
今回は参加者数が5名と、少し少なめだったご様子の福岡つみきさん。それでも参加してくれた子供たちはキラキラしたまなざしで楽しそうですね♪ つみきデビューの男の子、うぉ~と声をあげるんですね[ハートたち(複数ハート)]つみきあそびが楽しくて興奮してるのかな?それにしてもその声に反応して福岡つみきのスタッフさんも、うぉ~と呼応してるとは(笑)、そんな様子を想像してなんだか笑ってしまいました。ドミノも上手に倒れたようです。木と木が当たって出る音は、けして耳障りな音ではなく、なんともいえないとても心地のよい音です。つみきを見ること、触れること、聞くこと、そんな五感を使ったつみきあそびは、こどもの成長に良い影響を与えていると思います。ひまわりのそばで見せてくれてるこどもたちの笑顔がそれを証明してくれてますかね…[黒ハート]来月の福岡つみきさんも楽しみです
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つみき報告7月つみき報告10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。