静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告7月 [福岡「つみき」]

7月15日 田隈公民館で夏休み前のつみきあそびです。
今日は、就学前の子供たちが親子で来てくれましたね。その中に中国人の親子もいましたよ。総勢21名の参加でした。親子であそぶ姿はとてもいいですね。親が作ったものを子供が壊すのも結構絵になります。きっと良き思い出の1ページになったのでは?2才以下は記憶に残らないかな?

もうすぐ夏休み、夏休みはきっと海水浴に行かれる事でしょう。浜辺では小さなカニを見つけるかも?そこで、今回のメインテーマはカニです。立派なカニが出来上がりました。
次回は8月19日 飯倉公民館です

CIMG2563.jpg

CIMG2569.jpg

CIMG2571.jpg

CIMG2574.jpg

CIMG2575.jpg

CIMG2576.jpg

CIMG2581.jpg

CIMG2585.jpg

CIMG2590.jpg

<管理人2からのひとこと>
今回は未就学児のお子様が多かったようですが、小さいながらもつみきを一つ一つ積み上げている真剣なまなざしは大人さながらですね。あら、とっても小さな男の子。小さな手をつみきの山にいれて、なんだか楽しそう[ハートたち(複数ハート)] お兄ちゃんお姉ちゃんのようにぼくだってできるぞ、そんな声が聞こえてきそうです♪ 今回はお子様の様子を微笑みながら見ているパパママのお写真が幾枚かあり、なんだか穏やかな気持ちになれました。自然素材である無垢のつみきがそんなご家族さまの愛らしい雰囲気(空気感)を醸し出してくれているのかもしれません。自然が私たちに与えてくれる力は底知れないものですね。さて、今月の作品はカニ☆さぁ、これから夏本番です。来月の福岡つみきさんも楽しみです
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つみき報告6月つみき報告8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。