静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告3月 [福岡「つみき」]

3月4日は賀茂公民館で2回目つみきあそびでした。今日はママ友グループや前回来てくれた小学生の子供たちが来てくれました。総勢30名でした。今回は、我が子とのふれあいがいっぱい見られてよかったです。子供たちは、今日木に触れた感触を一生忘れないでほしいものですね。大きくなったらきっとDNAが目覚めることを祈っております。小学生の子供たちも自由な発想で最後まで楽しく遊んでいました。一人想像力すごい女の子いましたね。写真がなくて残念です。最後に、館長さんと主事さんから来年度も是非つみきあそびに来てほしいと要望があり、予定は9月と3月に決定しました。

次回は3月18日 田隈公民館です

CIMG2177.jpg

CIMG2184.jpg

CIMG2188.jpg

CIMG2193.jpg

CIMG2194.jpg

CIMG2198.jpg

CIMG2219.jpg


<管理人2からのひとこと>
福岡つみきさん 今回の参加者数は30名ととても賑やかでしたね♪ お写真を拝見しますと女の子率が高いようです。昔は「つみき」というと男の子のイメージが強かったですが、こちらのつみきは無垢の木を使っていますので男の子でも女の子でも、はたまた赤ちゃんでも子供たちに優しいつみきとなっています。カゴにたくさんつみきを入れてさらに手にもいっぱいのつみきを抱えてる女の子[黒ハート]この後どんなものが出来上がったのかな?みんなで作った星形のつみきとライトアップ。みんなの夢がお星さままで届きますように…☆彡次回の福岡つみきさんも楽しみです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つみき報告 2月つみき報告3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。