静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみきプレゼント 10月 [福岡「つみき」]

10月13日は、福岡市早良区の内野保育園に、つみきプレゼントに行ってきました。内野保育園の園舎は、この春建て替えたばかりだそうです。今回も年長組の16人と保護者5人の方々が、僕たちを迎えてくれました。つみきは、2,100個を持参しました。子供たちは、つみきを心待ちしていたようでした。ひのきのつみきは、杉に比べると香りが強く、すぐに部屋中に木の香りが漂います。これからは友達と一緒に作ったり、想像力活かしいろんな形にチャレンジして下さい。10月16日は、福岡市城南区のダリヤ幼稚園に行きます。


CIMG3681.jpg

CIMG3686.jpg

CIMG3688.jpg

CIMG3700.jpg

CIMG3707.jpg

CIMG3710.jpg

CIMG3717.jpg

CIMG3727.jpg

CIMG3731.jpg

<管理人2からのひとこと>
つみきプレゼントが今月は2回目の福岡つみきさん。無垢の木なのでさすがに2000個もあるとヒノキの香りがとてもよくするようですね。子どもたちの表情がとても豊かで、その場に居なくても歓喜の声が聞こえてきそうです♪タワーが完成したお写真…、喜びとドキドキの子供の表情が
見ている私もワクワクしてきます。これからもつみき遊びを楽しんでね。次回の福岡つみきさんが楽しみです♪

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。