静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告9月

9月29日は、福岡市南区の老司公民館で初めてのつみきあそびです。明日にも台風が接近するという予報の中、福岡は小雨日和です。今日は親子合して31名の参加で、会場狭しの状態でした。
つみき3,000個・つみきドミノ840個の木の香りが漂う講堂で、楽しいひと時を過ごしました。
今回は低学年の子供たちと、幼児の子供が多かったので、最後はぐーるぐるまっぷを作って遊びました。10月はつみきプレゼントを3団体(保育園2ケ所・幼稚園1ケ所)届けます。
10月のつみきあそびは 27日飯倉公民館です。

CIMG3576[1].jpg

CIMG3582[1].jpg

CIMG3589[1].jpg

CIMG3594[1].jpg

CIMG3597[1].jpg

CIMG3599[1].jpg

CIMG3606[1].jpg

CIMG3608[1].jpg

CIMG3616[1].jpg

<管理人2のひとこと>
先月に比べて9月は賑やかだったご様子の福岡つみきさん。親子で30名超えは嬉しいかぎりですね♪木の香りはヒーリング効果があるとも言われています。木に触れるのと同時に木の香りを感じ、五感を刺激することで子どもの自発性を養いたい、そうも思ったりもします。さて今月は色んなあそびができてますね。積み上げた作品の中に入ったり、ライトアップしたり、ぐーるぐるまっぷもできて子どもの笑顔が光ってます♪それを見て撮影してるパパママも笑顔が見えます。今月もとても幸せなそうな雰囲気の福岡つみきさんでした。10月はつみきプレゼントもあるそうです。福岡つみきさんの益々のご活躍が楽しみです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。