静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告8月&9月 [福岡「つみき」]

8月の飯倉公民館でのつみきあそびは、夏休み最後の日と猛暑日が重なって誰も来てくれませんでした。ざんねん・・・。
9月8日のつみきあそびは、5回目の賀茂公民館です。8人の子供たちが来てくれました。初めて来た3人の兄妹は、つみきの多さにびっくりしていましたね。みんな楽しくあそんでくれました。 今回のテーマは、お月さまとうさぎでした。
今月はもう一回行きます。初めて行く老司公民館で、日時は9月29日午前中です

CIMG3537.jpg


CIMG3540.jpg

CIMG3543.jpg

CIMG3551.jpg

CIMG3555.jpg

CIMG3560.jpg

CIMG3563.jpg

CIMG3565.jpg

<管理人2からのひとこと>
8月の猛暑が過ぎ、気がつけば9月に入りました。私、管理人の住む地域は9月に入り急に涼しくなりましたが皆さまのお住まいはいかがでしょうか。例年の9月は残暑が続いて暑いイメージがありましたが、今年は早々と秋を感じてます。福岡つみきさんの作品も「お月様とうさぎ」。なかなかの大作ですね♪お月様の丸もうさぎも、積み上げるのに時間がかかったのではないでしょうか。お月様の中に入りパチリ[カメラ]。みんなでお月見だんごが食べたくなってきますね(笑)[黒ハート]
福岡つみきさんは9月はもう一回あるそうです。初の会場のようですよ。みなさま是非、あそびにいらしてください
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つみき報告7月つみき報告9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。