静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告6月 [福岡「つみき」]

福岡も梅雨入りしました。そんな中、今日はさわやかな晴れの日です。
今回は飯倉公民館です。新しくなられた館長さんも、つみきあそびに参加です。館長さんに、つみきあそびを始めた経緯や、なぜつみきあそびをするのかを説明しました。館長さんから、つみきあそびは想像力や集中力が、身につきますよねと言ってくださいました。今回も初めての親子が二組来てくれましたので、「幸せな子育てと住まいの環境」の冊子を差し上げました。リピーターの子供たちはいつもながら、自由な発想であそんでいます。今回のメインテーマは、カエルでした。今月はもう一回あります。
6月30日 場所は飯倉中央公民館です。

CIMG3333.jpg

CIMG3335.jpg

CIMG3338.jpg

CIMG3341.jpg

CIMG3344.jpg

CIMG3345.jpg

CIMG3353.jpg

CIMG3357.jpg

<管理人2からのひとこと>
今回は男の子の参加者が多かったようですね♪ 男女問わずつみきあそびはどの子も楽しく遊んでくれますが、不思議と男の子が見せる顏はワクワク感だったりドキドキ感だったり、はたまた何かたくらんでいそうだったり(笑)。お写真を見るだけでも心の高揚が感じ取れます。大人となり男の子から男性へと変わっても、つみきで遊ぶことのワクワク感は変わらなそうですね(笑)今月の作品はカエル。福岡はもう梅雨入りしましたね。来月は梅雨明けの7月。夏はもうすぐそこに来ています
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つみき報告5月つみき報告6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。