静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告4月 [福岡「つみき」]

1年ぶりのつみきあそびは、6回目の百道公民館です。小学生が対象のつみきあそびですが、その中にお父さんとお子さんを二人連れて来てくれました。最初はつみきレシピを使って、27個あそびにチャレンジです。さすがは小学生、つむのが早いですね。立派立派です。今回のメインテーマは、チューリップとタンポポでした。たいへんよくできました。
次回は5月19日は田隈公民館です。 


CIMG3253.jpg

CIMG3264.jpg

CIMG3266.jpg

CIMG3270.jpg

CIMG3271.jpg

CIMG3272.jpg

CIMG3273.jpg

CIMG3279.jpg

CIMG3286.jpg


<管理人からのひとこと>
4月の福岡つみきさん、女の子が作ってるタワーが素晴らしいですね。このタワー綺麗に積み上げるのって大変なんですよ。荒く積んでしまうと上の方になるにつれ崩れてしまったりきれいな形にならないんです。今回のタワー、きっと最初からずっと規則的に積んでたのでしょうかね♪ たんぽぽとチューリップも可愛らしい作品ができあがってます。今年の春は早いようなので、春花も見納めかもしれません。来月は新緑の季節ですね、5月の福岡つみきさんも楽しみです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つみき報告3月つみき報告5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。