静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告 12月 [福岡「つみき」]

12月9日(土曜日)は飯倉中央公民館へ一年ぶりの出張つみきあそびに行って来ました。前回参加の子供たちと初めての子供たちが半々位参加してくれました。前回来てくれた子供たちは、要領がわかっているせいか、率先して遊んでいます。初めての子供たちは、つみきの多さにまずはびっくりです。木の温もりや香りを五感で感じながら楽しく遊んでいました。今年のつみきあそびは今回で最後です。

新春のつみきあそびは 1月20日 田隈公民館です。

CIMG2797.jpg

CIMG2800.jpg

CIMG2802.jpg

CIMG2810.jpg

CIMG2815.jpg

CIMG2816.jpg

CIMG2818.jpg

CIMG2823.jpg

CIMG2826.jpg


<管理人2からのひとこと>
今年最後の福岡つみきさんです。つみきあそびが初めての子供たちもいらっしゃったようですね。すごく高いタワー♪そしてライトアップまで。なんだかクリスマスみたいですね[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]点灯した瞬間のこどもたちの目の輝きが想像できて、見ているだけで私もワクワクしてきます。作品は雪だるまですね[雪]とても可愛らしい作品ができあがりました。全国的に今年は寒い日が続いておりますが、子供たちの笑顔は寒さをも吹き飛ばしてくれますね♪

今年もあとわずかとなりました。一年を振り返ると、たくさんの子供たち、そしてパパママと出会えました[黒ハート]つみき遊びにお越しくださった皆様、つみきねっとをご覧くださった皆様、本当にありがとうございました。よいお年をお過ごしください。そして来年もつみきあそびでお会いできるのを楽しみにしています

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。