静岡「つみき」 三重「つみき」 東京「つみき」 福島「つみき」 愛知「つみき」 和歌山「つみき」 愛知碧南「つみき」 宮若「つみき」 山口「つみき」 碧南中央「つみき」 福岡「つみき」

つみき報告11月 [宮若「つみき」]

来月は出張つみきで、通常のつみきあそびがお休みになるため、ひと足早くクリスマスのつみきあそびをしましたよ。いろいろと小道具を持ちこんで、小さい子供さんから大きな大人の皆さんと楽しいつみきあそびができました。

というのも、その出張つみきのイベント開催の前に、スタッフの方が練習をしたいとのことで…。イベントの時間や内容に合わせて作品作りにかかる時間や要領を把握したいとの事。打ち合わせしながら、あそびながら?大人ながらにも楽しくて…

その楽しい!を共感する人探しにメイトム館内へくりだして…メイトムにはお勉強をしたり、調べ物をしたり、お弁当を食べたりと自由に使える場所がいくつかあって…そこにいたお勉強中のお姉さんたちに声をかけて見ました。そしたら一つ返事で遊びに来てくれてました。

大きなクリスマスツリ-を見て「ワ-!!」10代らしい黄色い歓声。隣のお部屋では双子ちゃん達のサ-クルがあって、終わった後、皆さんが遊びに来て下さいました。小さな子どもたちもクリスマスの感じをすぐに感じ取ってとても嬉しそうにツリ-を眺めていました。いつもお世話になっているメイトムの受付のお姉さん方も一目見てもらいたくて声をかけて、会場は一気に人だかり。久々に賑やかなつみきあそびでした。

次回の宮若つみきは決まり次第ブログ「つみきねっと」
メイトムHP掲示板にてお知らせします。

IMG_0985.JPG
約1000個でつくったクリスマスツリ-

IMG_0989.JPG
こちらは約100個でつくったミニクリスマスツリ-

IMG_0992.JPG
お勉強に来ていたお姉さんたちに「気分転換にあそびにきませんか~?」ひと足早くノリノリのクリスマス気分を味わってストレス発散!

IMG_0996.JPG

IMG_0999.JPG
メリ-クリスマス!

<管理人2からのひとこと>
11月は色々な方が宮若つみきさんに遊びに来てくれたご様子ですね。つみきは小さな子供だけじゃなくて、高校生や大学生、そして大人までワクワクさせる不思議な力を備えてるようです。さて、早々とクリスマスのオブジェが[クリスマス] うちの事務所にも作って置こうかしら。あ、小さなお子様に倒されちゃいますね(笑)クリスマスはすぐそこ、ベルの音が聞こえてきそうです[るんるん] 今年最後のつみきあそび、宮若つみきさんにみなさま遊びにいらしてくださいね


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

きつつきさん

アットホームな宮若さんのつみきあそびを楽しみにしています おおきなクリスマスツリーが再現されて楽しそうですね
一個のつみきからいろんな形になるのが
ひきつけますね 素晴らしいです
子供だけでなく大人も楽しめるって素敵です
by きつつきさん (2015-12-15 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つみき報告11月つみき報告12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。